2020年4月20日月曜日

娘の落書きをみた瞬間

娘の落書きをみた瞬間

小学校4年生になったばかりの娘が

「みてみて〜!」

と、持ってきたもの

A4のコピー用紙に書いた漫画でした

前編の原稿


題名
カービィもコロナ対策

読んでみてというので、めんどくさかったのですが読みました。
内容は、
カービーがコロナウイルス(漫画ではコロナ菌的な、悪者)をやっつけるというものでした。
一番最後は、ボスが出てきた時点で、
つづく、、、

ストーリーは、コロナ菌を見つけて、捕まえて、やっつけるだけなのでとてもわかりやすくて面白いものでした
特に、よく考えたなってところが、虫かごに入れたコロナ菌をやっつけるのに、殺菌剤(粉?)を入れて、
「さっきん、殺菌」っていうところ

よう思いつくわと。

絵は、雑だし、文字も汚いし、もっとこうした方がいいよって思うところはたくさんあったのですが
そこは、グッと我慢して「面白い」とその時は、褒めてあげました
その日の夜中、、、

これ、効果音付けて動きを付けてあげたら、わかりやすくなって面白いかもと思いついたのでした

スキャンして
一コマづ画像として保存して
動画編集ソフトでつなぎ合わせて
効果音のせたら

うん
漫画の内容はわかりやすく伝わるようになりました

効果音ってやっぱり大事ですね

実際には、この時点では、前編しかなかったのですが、、、
前編分を、動画にして娘に見せると、、、、

続きを書く!っと言って、すぐに続きを書いてくれました
後編の内容は、最後よくわからないところがあったので、編集でカットしましたが
なんとかカービィの世界にも平和が訪れたようです。
布マスクもちゃんと最後、洗濯機で洗っていたしね。



後半の原稿
 巨匠です
というか、頑張って編集したら、まあまあみれるものになりました、、、よね?


0 件のコメント:

コメントを投稿

バックホーをトラックに積む方法 ブリッジなしの積み下ろしユンボっていうのは方言ですか?

ユンボをトラックに積む時,ブリッジを使わずに積み込みます