2020年4月17日金曜日

今年も桜が綺麗でした 出水市特攻碑公園前通りの桜並木

今年も桜が綺麗でした 出水市特攻碑公園前通りの桜並木

鹿児島県出水市にある
特攻碑公園

その周りには、ソメイヨシノ桜が、たくさん植えられています
毎年綺麗な花を咲かせてくれます

例年だと、出水市主催の桜祭りが開催され
満開の桜ともに、いろんなイベントが開催されるのですが
今年は、コロナウイルスの影響で自粛

そんななかでも、自然は何も変わらずです

桜の満開は美しい


昔、
転勤で出水市にこしてきたばかりの人から嬉しい言葉を聞いたことがあります
「出水にきてよかったってすごい思ったんだよ」
急な転勤で出水市へ、知り合いも少ない土地への転勤は不安がいっぱいなのでしょう
そんな不安をふんわりと桜の花が包んでくれました

土地勘もなく、引っ越してきてからすぐに出水市内を車で探検していたとき
ふいに特攻碑公園の前を通りかかったそうです

信号で止まった時に
目に飛び込んできたのが、

満開の桜の花のトンネル!

通りの入り口から永遠につづくのではないかというようなピンクのトンネルは
初めておとづれたその人のことを、優しく迎えてくれたようなそんな気持ちにさせてくれたそうです

「いずみにきてよかった」

そんなふうに思ってくれて、出水市に住む人にとっては嬉しい言葉です


0 件のコメント:

コメントを投稿

バックホーをトラックに積む方法 ブリッジなしの積み下ろしユンボっていうのは方言ですか?

ユンボをトラックに積む時,ブリッジを使わずに積み込みます