2020年4月16日木曜日

特殊伐採・剪定 大木の吊り切り強剪定 三点吊り具 クレーン車と高所作業車での作業

特殊伐採・剪定 大木の吊り切り強剪定 三点吊り具 クレーン車と高所作業車での作業

YouTubeへの動画投稿を始め、
やっと仕事関係の動画をアップすることができました

仕事の動画はどうしても細かいところが気になってしまって
編集作業に時間がかかってしまいます

みられてはいけないことろ(安全面で)があったり
真似されたら危ないというところも省いたり
そういところがたくさんありすぎて、なかなか仕事の動画がアップできずにいます

いろいろ編集作業はしているので、もうしばらくお待ちくださいね


今回アップした動画は、特殊伐採・剪定 大木の吊り切り強剪定 三点吊り具 クレーン車と高所作業車での作業
と題して、

クスノキの大木の剪定作業の動画です

25tクレーンで吊り上げながらの吊り切り作業
22m高所作業車がギリギリ届く範囲での作業でした
(正確には、一度だけ、届かなくて、クレーンに私を吊り上げてもらいましたけど、、、)

この時は、作業範囲のしたに、国道があったため、切り枝を落としてはいけない状況だったので
できるだけリスクを減らす意味で、三点での吊り切りを優先的に作業しました。

3点吊りだと、吊荷がぶれないので、枝折れ落下や、枯れ枝が飛んでいくといったリスクが軽減されます。

安全に作業するために、持てる知識を総動員する
安全に、素早く作業をしたい
プロの仕事はそういったことの積み重ねです



0 件のコメント:

コメントを投稿

バックホーをトラックに積む方法 ブリッジなしの積み下ろしユンボっていうのは方言ですか?

ユンボをトラックに積む時,ブリッジを使わずに積み込みます