2020年4月13日月曜日

愛の芝桜

毎年芝桜が満開になります。

広さは約4000m2程度
バスケットコート10個分の広さです

畑一面に、広がる芝桜ですが、初めは、わずか100株だったそうです

以下、ツル博物館クレインパークに設置してある看板より転記です

2010年、夫の次雄さんに先立たれたキヌエさん。
花を育てることでさみしさを埋めてもらえたら・・・
と3人の娘さんから贈られた100株の芝桜を、天国の次雄さんから見えるようにと畑に植え始めました。
毎日愛情をそそぎ、今ではキヌエさんの畑は、地元でも有名な花畑になりました。


今年で10年なんですね。毎年、綺麗な花を咲かせる芝桜
本当に綺麗です

あまりにも田舎の小さな畑なので観光としてみるのには足りないですが、
地元の人たちにはとても良い鑑賞スポットになっています。


これからも毎年、綺麗な花がみれますように。。。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

YouTubeやってます
YouTubeチャンネル
[いずみの植木屋さん]
出水に住む植木屋の視点で、お仕事の紹介や、地元の紹介、自宅に設置している薪ストーブのことなどを発信しています
✅私の簡単な経歴は下記リンク先のプロフィール欄をご覧ください
📷Instagramはこちら→ https://bit.ly/3a4vRra
✳️Facebookはこちら→ https://bit.ly/34y7hhe
✴️Twitterはこちら→   https://bit.ly/34wElq1
📺YouTubeのチャンネル登録はこちらです → https://bit.ly/3ath2j8

0 件のコメント:

コメントを投稿

バックホーをトラックに積む方法 ブリッジなしの積み下ろしユンボっていうのは方言ですか?

ユンボをトラックに積む時,ブリッジを使わずに積み込みます