2020年5月14日木曜日

出水中央高校 ネット授業を鹿児島県内先駆けて実施

出水中央高校 ネット授業を鹿児島県内先駆けて実施

出水中央高校 ネット授業を実施しています。
鹿児島県内の高校の中で先かげて、
4月13日から順次実施しているネット授業

ネット環境が全ての家庭にあるとは限らない
でも、子供達のことを一番に考えるなら、やらない手はないと思うんです

ネット授業は、今後どんどん進化する
学校という概念がかなり変わってくる気もする

ネット会議なんてものは、今まで普通に行われていたけど
気持ちの問題がついてきていなかった

「実際にあって目と目をみないとわからないことがあるから、会議は集まって行います」
8年前くらいか、、、
会議に出席するために、2時間、車で移動して、
2時間の会議に出席して、
また2時間かけて帰るという、、、
移動時間の方が長いんだけど、、、と思いネット会議できないかと提案した時に言われた言葉

実際に合わないとわからないことがあるのは、百も承知なんだけど
それ以上に、無駄な時間を使いたくなかったんだよなぁ

あの頃は合わなくても、わかるようにするにはどうすべか考えていたのになぁ


今は、コロナの影響で学校が休校になったり、
仕事がリモートでしかできなかたったり、

ネット環境も充実してきて、ツールも充実してきて
まさに、インターネットを利用した
ネット会議ができやすい環境が整った感じです。

そうしないといけなくなって、初めてその利用性の高さ気づいたのか
それとも、やっぱり、普通に戻っていくのか、、、、
今後3年くらい
どうなるのかな

長い移動は、旅行とかだけになるのか、、、
もしくは、旅行とかも、もしかしたらネット上だけで済ませられるようになってしまうのかも、、、

そしたら、うちら植木屋の仕事って、増えるのかな、減るのかな、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

バックホーをトラックに積む方法 ブリッジなしの積み下ろしユンボっていうのは方言ですか?

ユンボをトラックに積む時,ブリッジを使わずに積み込みます