2020年4月24日金曜日

全国初!鹿児島で高校生町内会長誕生!

全国初!鹿児島で高校生町内会長誕生!

懐かしい!
鹿児島市唐湊といえば
学生時代に私が住んでいた場所です。

南日本新聞のネットニュースになっていますが
全国ニュースですよね。

「高校生の町内会長 誕生」

町内会会長を高校生がする時代ですよ

南日本新聞の記事リンクです

町内会のみんなが、この子ならやってくれると、信じたことがすごいと思う
支える人もいる

今までやっってきていないことをするのには、
若いパワーが多少なりとも必要だと思うんだよね。

毎年しているから、今年も一緒の行事をこなすだけの活動ももちろん大切だけど
新しくすることも大事になってくる
時には、これまでやってきたことをやめる勇気も必要なんだと思うんだよなぁ。。。

だって、人は変わっているし、平均年齢だって変化しているし、、、

ちなみに、うちの公民館は、
公民館長になってくれる人がいないという問題を抱えています。
この場合どうしたらいいのか、、、、

公民館長になりたい!と思ってくれるためにどうするべきか考えないといけないのに
財政が厳しいから館長の給与下げるとか、、、
そんなことしたら、ますます、館長してくれる人のモチベーション下がると思うんだけどなぁ

思い切って、給料倍にすればいいのに。。。。と思うのは、俺だけだろうな。。。
そしたら、俺がやるっていう人出てくると思うのだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

バックホーをトラックに積む方法 ブリッジなしの積み下ろしユンボっていうのは方言ですか?

ユンボをトラックに積む時,ブリッジを使わずに積み込みます