2020年5月4日月曜日

マイナンバーカード申請

マイナンバーカード申請

みなさんマイナンバーカード持ってますか?

まだまだ持っていない方が多いかもしれませんね

私は、事業主になる時に銀行口座を作ったりする時にどうしても必要だったので
数年前から持っているのですが
家族はまだ作っていませんでした

妻にも早めに作った方がいいよと急かしていたのですが
やっと申請しに、市役所へ行きました。

妻の分の写真も用意して行ったのですが
子供達の分も一緒に作成されてはどうですか?と言われて、、、今日も持ち帰ってきました。。。

子供3人分
子供たちは今の写真を載せるんですね。
結構長く使うはずなので、容姿変わるでしょうね、、、

そういえば、自分のマイナンバーカードを作成する時のことを思い出しました

暗証番号を決めいないといけないんですよね
確か3種類

4桁、4桁、6桁〜16桁の 3種類

これを、子供の分までとすると、
12種類のパスワードを設定しないといけないんですか、、、

そりゃ、家族分は同じパスワードにするだろうよ、、、
もしくは、全てのパスワードは、忘れてしまう人続出だろうよ、、、

うちはどうしようかな、、、、パスワード、、、、悩む

0 件のコメント:

コメントを投稿

バックホーをトラックに積む方法 ブリッジなしの積み下ろしユンボっていうのは方言ですか?

ユンボをトラックに積む時,ブリッジを使わずに積み込みます