2020年4月27日月曜日

給食費払いました、、、、12万

給食費払いました、、、、

うちには、子供がいます
小学生ですので給食費を払います。

通常だと、月々払いで、公民館の担当の方に、毎月持っていくようになっているのですが
とても面倒なので、年払いをしています。

3人分
月約4300円くらい
10ヶ月分ほど

コロナの影響で休校になった分を差し引いても、、、、

12万円を超えました。。。

一度に払うの大変だけど、毎月だと、払うのも忘れそうだし、何よりめんどくさい。。。。
頑張って払いました。現金で。

しかも、この現金を、公民館の中の給食費を集める担当に渡して、
その人が、多分、JA通帳に入金して、
その口座から小学校に振り込みするのかな?

詳しくはわからないけど、なにこの面倒さ加減

担当さんもみんなのお金を扱う責任をすごい背負わされるのに、ボランティアでしょ?

ない、、、、

これはない。

早く、銀行引き落としができるようになってもらわないと
保護者のボランティアができなくなったら、集金もできなくなるんだけど
その辺の危機感感じてないのかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

バックホーをトラックに積む方法 ブリッジなしの積み下ろしユンボっていうのは方言ですか?

ユンボをトラックに積む時,ブリッジを使わずに積み込みます