2020年5月8日金曜日

特別定額給付金 オンライン申請10万円申請

特別定額給付金 オンライン申請10万円申請

特別定額給付金を
オンライン申請しました


初めは、パソコンを使って申請しようとしたのですが
カードリーダーが実家にあって、持ってくるのめんどく

ちょいと調べると、スマホをリーダーっぽく使えるんだってよーってことらしのです(できなかったけど)

よっしゃ、パソコンで申請する時に、マイナンバーカードの内容を読み取るのをスマホでできるねっと思ったら
そうじゃなかったようです。
いや、それもできそうなんだけど、、、私の環境ではできなかった、、、

パソコンで申請中にマイナンバーカードを読み取ってください、、、的な画面で
スマホから読み取るって項目がなかったんだよね(見つけられなかった)
2次元バーコードを表示出来んんかったんよね

仕事に行く前だったので、なかなかできずに、、、、うーん
もう、スマホだけで申請したらいいんじゃねってことで、
やってみたら

できました。

すぐできました

マイナンバーカード持っている人は、スマホで申請した方がいいです。

簡単です。

マイナポータルAPをダウンロードする必要がありますが、それ以外は、簡単


マイナンバーカード内容を読み取るには、NFCに対応しているスマホでないといけんません
最近の携帯なら対外ついてる機能です

Suicaとかが携帯でできているのならNFCに対応していると思っていください

簡単でした。

さて、いつ振り込み込まれるのでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿

バックホーをトラックに積む方法 ブリッジなしの積み下ろしユンボっていうのは方言ですか?

ユンボをトラックに積む時,ブリッジを使わずに積み込みます